乃木坂46

【乃木坂46】初めてオンラインミート&グリートに参加しました

どうも、れいです。
握手会の開催が難しく、代替のシステムとして導入された、オンラインミート&グリート(ミーグリ)。
スマホやタブレットから、オンラインでメンバーとお話することができるイベントですね。

確か、坂道グループの中だと、日向坂がこのシステムを最初に導入して、乃木坂・櫻坂(欅坂)がその後に導入したような覚えがあります。(間違ってたらごめんなさい…)

開催予定の握手会の代替として行われたミーグリも多くありましたが、乃木坂の26枚目シングルの「僕は僕を好きになる」では、forTUNE music経由で購入することで、個別のミーグリが特典としてついてくるようになりました。

 
握手会からミーグリとなった握手券はあったのですが、諸事情で参加出来ず、全部使わずのままでした。(せっかくメンバーと会える機会を干すこととなり、もったいない…)
 
今回、「僕は僕を好きになる」の個別ミーグリが当たったので、今更ながら、2/7開催のミーグリに初めて参加しました。
参加といっても、山下美月さん1枚だけだったので、レポとして載せたいほどの会話は残念ながら出来ませんでした。(券が当たってお話出来ただけ、ありがたいものです。)
待ち時間や待機人数が表示されたり、自宅にいながらメンバーとお話出来たのは新鮮でしたね。
1枚で10秒ほどだったと思いますが、ラグもありと会話までいかず、簡単な挨拶が出来たところで終わってしまいました。美月さんに名前を呼んでいただけたので、それだけで嬉しいものです!
ただ、会話として成立させるには、一度に複数枚出す必要はありますね。
あと、iPadと自宅のWi-Fiでの参加でしたが、やっぱり通信環境によってラグが起きたり・起きなかったりするのかな?
詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。 
 
オンラインという形ですが、メンバーと会えるのはやはり嬉しいものです。
色々な話もあるようですが、今後もミーグリも続くと思うので、メンバーもファンもお互い楽しめるように続いてほしいな。

 

to be continued

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA