乃木坂46

【乃木坂46】乃木恋 リアルイベントに行ってきたお話

どうも、れいです。

乃木坂メンバーが登場するアプリ、乃木恋のリアルイベントが開催されました。メンバーごとに多少日程が異なりますが、先週・今週・来週で全メンバー開催されることでしょう。

乃木恋のリアルイベントを簡単に説明すると、アプリ内で定期的に行われる彼氏イベントの報酬でリアルイベントに参加出来る権利がゲット出来ます。
彼氏イベントの報酬は同じではなく、リアルイベントの参加権利や、直筆サイン、オリジナルグッズなど、イベントごとで変わります。リアルイベントが報酬となるのは、年に1回の気がします。
元々、昨年開催される予定だったリアルイベントでしたが、このご時世ということで延期に。
今回のリアルイベントは、会場へ行くリアル参加、またはオンライン参加のどちらかを選ぶことが出来ました。

さて、今回あるメンバーのイベントにリアル参加してきました。
リアルでの参加ということで、指定された都内某所へ行きます。1回目のリアルイベントは別の場所でしたが、その後のイベントは今回と同じ場所で行われた覚えがあります。

当選内容・本人確認、荷物検査を受けてから会場へ入ります。
身分証の準備、金属探知機でのチェックと、どこか懐かしい手順を踏んで指定された座席に座ります。

座席は、前方・中央から順にイベントの上位の方から割り振られます。最前列・中央の席になりたければ、熾烈なイベントでより上位になる必要があるわけです。
ちなみに、今回自分が座ったのは、中央付近の端の席でした。イベント中はやや離れていましたが、幸い、メンバーが入退場する扉近くだったため、近くでメンバーを見ることも出来ました。
おそらく、オンラインで参加を選択された方の座席分は詰められていたかと思います。

イベント内容は、ソロライブ。
内容はメンバーが自由に考えるのですが、今回は多少制限があったかと思われます。(過去のイベントだと、メンバーの指示で参加者が身体を動かすこともあったとか。)
今回、メンバーの前にはアクリル板が置かれ、参加者も声を出すことが出来ず、何かあれば各席に置かれたホワイトボードにコメントを書いてメンバーに見せるという、今の状況に合わせた形。
もちろん、コールも禁止ですが、ペンライトを持参した人は手に持ちながら、ライブを楽しみました。

ライブで歌って欲しい曲を参加者から事前に募集。
箱から曲名が書かれた紙をメンバーが引いて、書かれた曲を歌うものでした。詳しい曲名までは書かないですが、乃木坂の曲もあれば、乃木坂以外の曲もありましたね。

しかも、自分のリクエストが記載された紙をメンバーが奇跡的に引いてくれたことで、名前を呼ばれ・リクエストした曲を歌ってもらえる、スペシャルイベントも発生しました!!
元々、個人的に思い入れ深い曲でしたが、今回のスペシャルイベントでより思い入れが深い曲となりました。
本当にありがとうございます。

30分ほどのイベントもあっという間に終了。
参加していないユニットの乃木坂楽曲や乃木坂以外の楽曲も歌ってくれたので、普段のライブでは見れない貴重なライブでした。

配信ライブやミーグリなどはありましたが、リアルでメンバーのお姿を見れたのは昨年のバスラ以来。やはり、リアルでメンバーを見れる・歌を聴ける時間は特別だなと改めて思いました。
この状況で、イベントを開催してくれた、メンバー・運営さんには、感謝しかないです。

to be continued

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA