櫻坂46

【櫻坂46】櫻坂46カフェに行ってきたお話

どうも、れいです。
年末休みになり、期間限定で開催されている「櫻坂46カフェ」に行ってきました。
行った時に注意した方がいいことも含めたレポを今回ブログにします。

今後、行く予定の方の参考になればと思います。

櫻坂カフェ概要

櫻坂46のデビューを記念して、期間限定でオープンした「櫻坂46カフェ」

東京2店舗・大阪1店舗オープン。店舗ごとで営業期間が異なります。東京の1店舗と大阪の店舗は、営業期間が短いので注意ですね。

公式サイトで、各店舗の事前予約(有料、トレーディングカード付き)ができます。
行った様子だと、一つの時間帯で十数人ずつの案内でした。カフェに入る人数も多くないので、事前予約した方が安心です。

外観

今回行った店舗は、RESERVATION TOKYO BOX cafe&space 表参道店。

JR線「原宿駅」、東京メトロ「明治神宮前駅」が近くの駅になります。

お店側面の壁には、”Nobody’s fault”のジャケット写真が描かれていました。

お店の外で並んでいる時に、注文する料理を紙に先に記入します。メニューは記入の際にも渡されますが、あらかじめ決めておくのがオススメ。
また、感染症対策の確認と検温もされます。

sakurazaka46-cafe.jp

内装・料理

1階がグッズ売り場、2階が飲食スペース&グッズ売り場でした。店内に入ると、2階へ案内されます。
1階・2階ともに、「Nobody’s fault」収録曲のPVやカフェのために作られたオリジナル映像が流れています。

今回注文したメニューは、「ホワイトハンバーガーと櫻プチデリセット」と「アートカフェラテ」
プチデリセットは、”理佐さんのチーズ”と”大園さんのさつまいもとチーズのサラダ”を注文。(注文した後にチーズ被りなことに気づきました…笑)

ハンバーガーの食べ方に失敗して、後半に挟んである紫キャベツのみを食べた際はソースがしっかりと付いているのがあって、しょっぱく感じました…
形を崩さずにバーガーを食べれていれば、より美味しく食べれたかと思います。

一緒に行った方は、パスタとオムライスを注文。
どちらも美味しかったとのことなので、また行く機会があれば、今度はどちらかを注文しようかな。

カフェ予約・フード注文・ドリンク注文のそれぞれの特典でカードとコースターをいただいたので、記念にパシャリ。
お店に入った際、1階部分で注文に応じて各特典の抽選がされました。

注意点

実際にお店に行って気づいた注意点をここからまとめていきます。

80分入れ替え制だけど、実質70分

80分の内、ラスト10分は机などの消毒作業が行われると入店の際に案内がありました。なので、入店から70分を目安に退店することになります。
同じ時間帯の中でも早めに入店出来れば、その分長くお店にいれることができるので集合時間よりも気持ち早めにお店に行くのがよいかも。

物販購入は整理券順

入店時に物販用の整理券が渡されます。整理券の番号ごとで案内があるので、呼ばれてから、物販の購入が可能になります。また、番号が呼ばれるのは、飲食している間でした。

飲食に物販で思いのほか時間が足りない

料理を待つ時間・飲食する時間・物販を見る時間と、この3つを合わせると結構な時間が経ちます。一緒に行った方はデザートも注文されていたのですが、最後時間の余裕がなく、ただひたすらに料理を食べていました…笑

感想

料理や物販だけでなく、メンバーのメッセージが記入された壁や写真も飾ってあります。料理も美味しく、色々と見どころもあり、時間があっという間に過ぎてしまいました。

機会があれば、ぜひ行ってみてください!

to be continued

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA